そそかすベースボール

汚ねぇファームからクソみたいな打球

試合で使用してるバット

飛距離は金で買う時代になって早数年・・

 

2002年くらいにビヨンドマックス先輩が登場

して以来、軟式バット戦国時代の幕開け

 

クソ軽カーボンバット

「ボコン(内野フライ)」

 

 

f:id:sosobaseball:20200618233129j:image

使用バットその1

ビヨンドマックスギガキング02

 

名前長くなったなぁ。

ビヨンドマックスビヨンドマックスキング

メガキング→メガキング2

ギガキング →ギガキング  02みたいな変遷

 

一昨年軟式ボールが少し固めの使用に

変更になったため、ビヨンドも従来のウレタン

よりだいぶ固めの素材になった。

このギガキング02はほとんど凹まないくらい

固め。軟式界ではまず、間違いなく1番飛ぶ

バットということで購入したが、まだあんまり

実感できていない。今後実践投入で効果を

感じれるか・・普通のバットよりもかなり

重心が先端にあるので、振り辛く感じる人も

多そう。

 

f:id:sosobaseball:20200618233524j:image

現在のメイン、通称ポンポンバット

グリップ以外全部ビヨンド

(正確にはウレタンだが、軟式民にはビヨンドで

通じるんだよなぁ)

 

軽い

どこにあたってもそれなりにヒット性になる

アベレージヒッターにオススメかもしれない

 

これで普段打ってるが、飛距離に関しては

あんま飛ぶ感じはしてない。うまくバットに

乗せた打球がけっこう伸びるような感じ。

ポンポンバットのイメージは

 

ポーーーン→フラフラしながも伸びていく

 

ギガキング02のイメージ

ドギューーーーーーン→永遠に落ちてこない

 

みたいな感じ

ギガキング の方はバッティングセンターでの

感じなので、試合で会心のあたり出して

確かめてみたいね。

 

 

今回は簡単にバットの紹介しました。

次回以降はバッティングセンターに

関しての記事でも書きたいね