そそかすベースボール

汚ねぇファームからクソみたいな打球

7/5 はません リーグ戦振り返り

f:id:sosobaseball:20200705174133j:image

ワイ「まぁ  そういう意見もあるかな」

 

 

本題へ

2週間振りのやきう

先週体調が良くなかった影響なのか?

なんとなくバッティングの状態がよくない

そんな感じで迎えた今日の振り返り

 

今日は2試合

初戦 4番センターで出場

センターわかんねぇ・・

 

第一打席

今までとは比較にならないガチガチの投手

速いしスライダーもいい

とにかくストライク優先でポンポン投げてくる

 

ストレートで追い込まれたあとのスライダーが

甘く入り、捉えたがギリギリレフト戦上

ファール。惜しい!

その後低めのボールを太腿にうけて

デッドボール

痛え

f:id:sosobaseball:20200705173205j:image

グロE

 

2打席目

インコースまっすぐボール気味を空振り

2球目も同じところでピッチャーゴロ

うまくボール球を打たされてしまった。

インコースを捨てて、甘めの外よりの球を

狙いたかった。初球攻撃はこういう良い投手に

はさすがに通用しないことを痛感させられる

 

3打席目

投手変わり

落ちる縦のスライダーがある投手

初球ファールから追い込まれ最後は外より

力のある低めのまっすぐをショートゴロ

失投なく、なかなか厳しい打席だった。

 

 

初戦感想

相手クソ強でした。ゲームも完敗

こういう良い投手からしっかり打ちたいね

 

 

2戦目

この試合は勝ちに行く予定で

エースも仕事抜けて参戦

しかし、互いにエラーもあり超乱戦

結果9-9のトンデモスコアで終了

 

第1打席

頭への死球

はじめて頭部に受けたが、理由は

打席の先頭に立ち、インコースギリギリに

立ってるととっさに避けれないことが判明

 

第2打席

いい感じにレフト方向にファールを打って

しまい、最後もサードゴロ

エラーで出塁はした

 

第3打席

頭部死球・・

避けれねえ

ギブソン「ソーリーボーイ」

 

第4打席

最終回一打サヨナラのチャンス!

カウント2-3から!!

 

きわどい球を見て四球で出塁

 

 

 

本日通算

3-0  3死球 1四球

エラー込みで5回出塁の出塁マニア

なお規定打席についに到達も

.307とまあまあ下がり無事首位打者ならず

ようやく規定打席達したのでこれから

打率上げていきたいっすね。

 

反省

全体的にいわゆる

「体の開きが早い」状態かなぁっと思う

全部ヘッドがボールに対して、レフト方向に

入っていってる。本来投手はセンター側から

ボールを投げてくるので、ボールに対して

バットがセンター方向に向いてるときに捉えないといけないのに、レフトに向いてるときに

当たってしまってる。つまり体ががまんできず

開いてしまい、ヘッドが先に走ってしまってる。調子がよくないバッターの展開的な

パターンになっている。

今後はフォームや打席での立ち位置は大きく

変えず、インパクトのポイントの修正

もっと体の近くで捉えれるよう練習していき

調子を上げていきたいと思いました。

 

以上。

なんだか世の中

悪いことばかり続いててツライが

やきうをやらせていただいていることに

感謝し、一生懸命仕事とやきうがんばろう。

 

次回は来週土曜日の練習感想になるかと