そそかすベースボール

汚ねぇファームからクソみたいな打球

6/21 やきう感想 リーグ戦

本日ははませんで野球があったのでその結果を

 

f:id:sosobaseball:20200621183028j:imagef:id:sosobaseball:20200621183036j:image

6番セカンドで出場したワイ

強烈なゴロを逸らすハプニングで無事

死亡するもなんとか得点を与えず

第一打席は2回ワンアウト1塁

https://youtu.be/U_D49iC0XrU

リンクから動画をどうぞ

 

振り返り

初球 インハイまっすぐ

事前の打者の入り方

3番バッターのみ初球スライダーを使用

基本入りはまっすぐでストライクを入れにくると予想。予想通りまっすぐだったが、思ったより高めで捉えきれず。

 

2球目真ん中低めスライダー

少し球威を落とした球

カーブに近く、タイミングも完全に合わず

空振り。おそらく初球のストレート狙いに

対してバッテリーが変化球を選択したと

思う。いいコースだったのでこれは投手を

褒めるべき。

 

3球目インハイまっすぐ

完全に見せ球。振ればもうけ

つぎのスライダーへの布石

2球目のスライダーを頭から残像を消す働き

 

4球目 外低めスライダー 

完全にボール球だが

高さも素晴らしいとこから落ちるボールに

思わず手が出る。が、簡単に三振しないワイ

ワンバンをピッチャーゴロし、

2塁に進塁させることに成功

実質送りバントやね()

 

その後0-0で試合は進み

迎えた4回

ツーアウトながら1.2塁のチャンスにバッター

ワイくん。実質ラストチャンス。ここで打たなきゃ負けか引き分け濃厚

https://youtu.be/JzAb8Xxih9c

 

 

初球 アウトハイ気味まっすぐ

動画で見るとかなり真ん中よりっぽいので

これ打てたのでは?という感じ

自分として結構外寄りかな?という感じ

 

2球目 アウトハイまっすぐ

ボール球。意図的にファールにしてる

無理にフェアゾーンに入れようとすると

凡退しそうだと判断したからだが、

ボールでも打っちゃいますねぇ!

 

3球目 アウトロースライダー

まーたいいスライダーだよ

ハーフスイングとられかけたけど

一塁塁審見てないとかいうカツシン炸裂し

生き延びる。あぶねぇ。

 

4球目 インコース真ん中ストレート

本日1番打てるボール

きたああああああああああああ

動画では打ってる感あるけど

全然飛んでないセンターフライだから気をつけろ!(長井秀和風)

 

その裏2点を勝ち越され終戦かと思われたが

5回表に四球とエラーで同点にし

エンドラン成功させ無安打で3点入れ逆転!

やっぱスモールベースボールがナンバー1

なお、ワイの後から始まり、ワイの前で

終わったため、唯一ワイには回らなかった模様

 

その裏しっかり押さえて

3-2で逆転勝ち!やったぜ!

 

本日のワイ

1ミス

2-0 チャンスで凡退

評価 執行猶予付死刑囚

なんとかセンターライナーでバッティング

いけるやんマンの評価は維持

 

観戦にきたカツアン

「ドンづまりでしたねwwww」

もうゆるさねぇからな?

 

でも撮影ほんまありがとうございましたやで

来月は一緒に早起き野球頑張りましょう

 

本日の反省

まっすぐ インハイもアウトハイの初球を

どちらと捉えれなかったのが敗因

その2つの球は意識的に練習して、しっかり

打てるようにやっていきたい。

あと前回紹介したバット

ビヨンドは自分には合ってなさそうなので

(今のところ5-1)

ポンポンバットでがんばりたい

(今年7-4、通算でも10-6と無双)

 

来週も試合だけど

雨で無さそう。